スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイズゲームと映画
2006 / 01 / 29 ( Sun )
久しぶりぃの古くからの悪友Gよりお誘いがありまして
観損ねていた映画とダーツで勝負しようという事で
土曜日は外出して参りました

落ち込んでばかりじゃいられないよね、発散しないと(逃

行くつもりのダーツバーの開店時間まで少し時間があったので
めっちゃ久しぶりにゲーセンなるものに足を運びました
もぅよくわからないゲームばっかりでしたが・・・

北斗の●とドラゴ●ボールの格ゲーがあった・・・
スゲェ!!ハート様とセル使ってみたい(←結局はイロモノ)
ですが格ゲーなんて長いことやってないですし
他の方がプレイされてるのを、ニヤニヤしながら見てました。(危)

そこで目についたゲームなんですが
友人のてったや他のみんなもハマっているというゲーム
クイズマジックアカデミーⅢを発見。

これってカードを購入して、自分のキャラクターを育てていくという
育成型クイズゲームなんですね。
クイズゲームならみんなで楽しめるしってことで、やってみました。
キャラクターは何種類がの中から選んで名前を付けれるのですが・・・
女の子のキャラ狙いすぎ、胸揺れすぎ(笑)
そんなの使って喜ぶ趣味はないので女の子のキャラはパス
男の子キャラも狙いすぎ(笑)
元気な半ズボンの可愛い男の子とか、関西弁のヤンキーっぽいのだとか
クールな美形系だとか・・・とにかく狙いすぎ。
どうせならキモい系とか居たなら喜んで使うのに(痛)

仕方がないのでメガネのお兄ちゃんに決めました

G「自分メガネ系好きやなぁ(苦笑)」
私「マトモなんこれしかおらんもん、名前どうしよう?」
G「メガネスキーとかでええんちゃうん?」
私「んー・・・それよかこっちがいい。」

グラスマニア

グラスマニア誕生!!

いやぁプレイヤーがプレイヤーだけに
決して10代~20歳前半付近の子が解らない問題に強く
何よりもマニアックな問題に強い(どのジャンル問わずマニアック)
キモヲタ系キャラが誕生しました!!
オンラインクイズゲームですので、他の対戦者の方に
出題問題のジャンルが、どのプレイヤーが選択したとか、
問題に対して、どのプレイヤーが早く回答したとか全部解るんですよ。
グラスマニア超キモス!!
これ他の方に「こいつ絶対キモヲタ系だ!」って思われてたんだろうな(爆笑)
なかなか楽しかったです。が、一人でやる気が起きないので
誰か一緒にゲーセン行った時にグラスマニアを育てることにします

その後、少し明日にある会議の話して、ダーツして
映画を観てまいりました
映画なのですが、ハリーポッターの字幕版観ようってことだったんですが
時間間違えて観れませんでした
別の映画を観ようって事で気になっていた
ジョディーフォスター主演 『FligtPlan』 を観て参りました

こっからはネタバレになったらヤなので、OKの方は↓からドウゾ
映画の感想です~
まぁアタシは映画好きでよく観に行くのですが、
役者が好きで観る映画と、ストーリー的に気になって観る映画と
違う観方をするんですよ。(素人目ですけどね)

この『FligtPlan』という映画は、後者のほうだったんですが
なんつーか、流石だなって思いました。
ジョディフォスター・・・主演女優賞受賞者って流石に上手いです
見せ方が上手い・・・
ストーリー的なほうは、ぶっちゃけありきたりだったんですが
でも客を飽きさせないストーリーでした。
というか、この映画見せ方がめっちゃ上手いんです。
(そのくせ監督が誰だったか見忘れt・・・)

アタシつまらない映画だと、疲れてたら寝てしまう人でして
(過去何回かつまらないと感じた映画で熟睡経験有;;)
今回もだいぶ疲れていたんですが、めっちゃ目ぇパッチリでした
あぁこれ以上書くとネタバラシになるかもなんで止めておきますが
私的に1800円の価値はある映画だったとは思います。

昨年はつまらん映画に当たって来てるんで(コラ)、今年はいっぱい
アタシ的に良い映画を見れたらいいなぁと思います。
『つまらん映画』とかエラソウに言ってますが;
人の感性は様々ですし
どの映画がダメだとかイイとかいうのの定規はないんで
みなさんも色々な映画観る機会があれば楽しいですヨって事です



今回遊びに行った事は、やっぱ凄くいい気分転換になりました
気の赦しあえる友達達と遊んでもらえるのってむっちゃ嬉しいです。
本当に本当に有難うなのです

ちょこっと私信になるのですが
某芋の人・・・何度もお誘い断ってごめん!
今年に入って何回お誘いを断ってるんだろう・・・むっちゃ心苦しいですぜ
つか、アレです。前日とかイキナリすぎるんだYOOOOOO(笑)
でもねでもね、誘ってくれるだけでも嬉しいのです。有難う!!

そんなあったかいお友達を、タイセツにしていきたいと思います。

最近職場の子が言ってた事なのですが
「最近遊ばなくなった子は、疎遠になったしもうどうでもいい」
っとかいう話を聞いてて、あぁ若いなぁ・・・って思いました。
友達ってさ、そんなもんじゃないべ?
自分に都合の合う人たちだけが、大切な仲の良い友達ってわけでは
ないと思うです。
アタシにはずっと逢ってなくても、大切なお友達が居ます。
だから、誘ってくれると嬉しいなって思うのです。
あたしから落ち着いたら、お誘い返すから待ってて下さいです!!

せめて手を伸ばしてくれる人の手を離さない子になりたい
がんばるぜアタシ
あたしのエネルゲン(痛)は、大切な人たちなんです
リアルな出来事 | trackback(0) | comment(0)

<<月末青箱祭り | ホーム | DARK>>
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/148-a2c742d3
| home |