スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりでダークでごめん;;書きなぐり。
2006 / 04 / 27 ( Thu )
お久しぶりでございます(・ω・)ノなおみンです。

んと少し訳あってブログとかあんま書いてなかったのですが
どうもどこがで発散させないと、ずっと「ぅ~~」って悩んじゃう
そんなタイプなんです、私。
もう1個のブログには書きなぐってますがね!!!(ぇ

んと、この先はROでの愚痴・暗い内容になってます
人の価値観を押し付ける気はないですが・・・
プレイスタイルについて触れております。
大丈夫な方のみ↓よりお読みください。

ROをはじめて、もう数年たちます。
色んな方と会い、色んな方とお別れもしました。

最近「狩り」や「一緒にいる」事について
色々考えるようになりました。
狩りとかROになれてきたからかな?
まぁぶっちゃけ毒巻き散らかすとは思います・・・。




これは実際言われてショックだったことなんですが。
アタシが言われた言葉なんですが(笑

「アスムないと狩場じゃお話にならいよね~」

ほんまに痛かった・・・
まだ私は転生職もいないし、プリもレベル94のわりには
Pスキルはないと自負しております。
相方にもまだよく注意されておりますしね。
でも何もしてないわけじゃないですよ?
行く狩場の装備揃えたり、敵の属性見たり
どう動いたらいいかと色々試して考えたり・・・。
つか
何であたしのプリと狩りしてて、そう言うかな・・・(_ _。)・・・
よっぽどあたしのプリがダメだったんでしょうね・・・
あたしなりに必死に頑張ったんですけども・・・
その方を死なせなかった事だけは良かった・・・。

転生職の方ってやっぱアスム前提でお話する人が多いなと・・・。
まわりの転生職の方も、やっぱアスム前提の狩り方の話をよく耳にします。
ん~・・・
転生職の方と、一緒するのホンマに申し訳なく思えてきます。
というか、怖いですね。
相方に追いつきたいですが、狩りするの怖いっス。


プリしてたらね、一緒してる人を死なせるのが1番厭です・・・。
それはあたしだけかもしれないし
下らないプライドだって笑う人もいるかもしれないですが。

公平できなくて、PT外支援になって死なせてしまうとか・・・
高レベルの狩場に「死んでもいいからついてきた~」って
狩場のレベルに無理のある方が来られて、死なせてしまったとしても
ご本人様は良くても、すっごい胸が痛むのです・・・
ごめんなさい、解ってやってください・・・。

例えば仲良い仲間と狩りに行く時、誰かがレベル合わなかったときには
自分のキャラの中で、出せるキャラでレベル調節して公平狩りしたり。
自分から狩りに誘って、上げたいキャラがいる場合
「今日はこのキャラあげたいからこのレベル帯で狩りに行かない?」
ってハッキリ言うように、私はしております。


私ワガママなのかなぁ・・・。;;
私如きがプリを語るのもおこがましいですが
プリ上げたくて頑張りたくって
最近よく色んな方とご一緒させていただきますが(臨時含む)
本当に、申し訳なさで泣きたくなります。
仲のよい方に誘って頂いても、ハイプリじゃないからって
臆してしまいます・・・

やっぱり相方とじゃないとレベル上げるの難しいのかな・・・。
でも相方は殆どログイン出来ない状態で。

ほんと、難しいな…





もっそ下らん悩みかもですが、ホンマに悩んでます;;うーん・・・

それでも狩りにいこうかって誘ってくれる友人達
本当に有難う!!
ハイプリじゃないし、Pスキルないけど
それでもいいなら遊んでやって下さい!!
がんばるから!!

ラグナロク | trackback(0) | comment(11)

<<空を読む | ホーム | 病。>>
comment
----

そういう風潮になってるね。
今はもう全然RO繋いでない身ではありますが…。

転生がくるまでのプリは
「堅くないとダメ。タゲはプリが持つ」
的な感じが出てきてたと思う。
そして転生が来てからは、なおみんのいうような感じに…。なんで自分の好きなようにキャラのステータス決めちゃならんの?!ってこの時点で思うし。
私は戦闘職なのではありますが、そういうの聞くとプリは前衛かよ?( ̄ー ̄; と思ってました。なんだかなぁ…( ̄Д ̄;;
うちの相方もプリだけど「死なすことが一番怖い」って…プリが好きだけどプリを楽しんで狩りも出来ない風潮ってどうなんでしょう?
私も死なせたら悪い、と思うことがあったので、プリは早々に辞めましたが(苦笑)

私は上のように考えてます。
十人十色なんだからプレイスタイルも色々あっていいじゃないか。それなのに「お話にならない」という発言自体がおかしいな、と。
相手のこと考えたら、そんなこと言えないと思うんだけどなぁ…。一生懸命育ててるのにそんなこと言われたら、私がなおみんならブチ切れてるよw
真摯に考えたなおみんは偉いなぁ、と思うよ(*´∇`*)

長々と失礼しました。。言いたいことまとまってなくて読みにくい文章でごめんねorz
頑張ってプリ上げてね!影ながら応援しとりますヽ(=´▽`=)ノ
by: 勇璃 * 2006/04/27 10:47 * URL [ 編集]
----

こんちは銀です

無事回線開通致しましたw

ふむーアムスねーそれって美味しい?
ぶっちゃけアサクロだけどねステはただのアサシンですよ?w
しかもAGI型です、むろんカンストしますよw
世論がなんと言おうと自分が楽しめるのが一番ですよ。
by: 銀龍王 * 2006/04/27 11:52 * URL [ 編集]
--くだらん悩みなんかじゃないでしょ(´・ω・`)--

私も同じように悩んだ時期ありますよ。つか、丸っきり同じこと悩んでたなぁ。
これ読む限り、多分考え方がすごく似てるかもしれない。
プリしてると、死なせてしまって申し訳ない 死なせると落ち込んで非公平でもいいからデスペナ取り戻させてあげたいって思ったり。

でも逆に、自分が戦闘職ならどうでしょう?
プリさんから支援もらって、たとえ全滅してもプリ責めるようなことありますか?

なおみんちゃんがどの狩場に行ってどの職にそういう事言われたのかわからんけど、多分その人アスムあっても同じこと言うでしょ。
私も同じようなこと何度もありましたよ。
『サフラがあればなぁ』とか、アコ時代には
『塩があればなぁ』とまで言ってきたやつもいるぞ?

転生してないからといって臆することなどありません。
自分で楽しい狩りかたを作っていけばいいんじゃない?^^


PS.今アサのLv上げ頑張ってるのでよかったらそっち誘ってやってくれ~。
避けないアサだけどね!_| ̄|○
by: ぱちくり * 2006/04/27 18:53 * URL [ 編集]
----

こんばんは、へっちぃです。

「アスムないと」とか、僕に言わせればありえないですね。
キャラの職やステ、レベルや装備など色んな要素があるけれど、そんなものでプレイヤーを差別したくない。

そりゃあ確かに強いキャラとだと楽だけど、製造BSだっていいじゃないか。
今現在の性能を生かして、楽しみたいと思う。


またあそぼーね。
楽しみにしてるからね。
by: 春川 * 2006/04/27 21:46 * URL [ 編集]
----

こんばんわ、みつるぎです。

転生HiWizもってて、基本的なスキルとっていってるけど、

すべては、隕石のための布石!!

育て方、育ち方は、人それぞれ!
by: みつるぎ * 2006/04/28 00:59 * URL [ 編集]
----

にょっす(∵)ノ
初めて書き込みます。おひさしぶりの鋼さんです。

「アムスってなんだっけ」と数分考えた私ですが、結論は「自分が好きなキャラで好きなステで自分のプライド持ってやるからゲームはおもろい」でした。

キャラの性能とかスキルとかそりゃ強ければ、周りは楽だろうけど結果的に自分(プレイヤー)が楽しめないのであれば問題外かなぁってちょっとだけ思いました。

へっちぃさんも書いてありましたが、製造BSどんとこいですよ。いいじゃないですか89の製造BS消してネタ阿修羅作ったって、しょぼいといわれても片手剣盾スキルAGIカンストクルセでカンカン弾いたって!槍持って足踏みクルセしたって!とちょっと愚痴っぽい文章になってしまったなぁ(∵;

おねぇやんの気持ちと同じように私は「前衛なんだからタゲとって後衛守ってなんぼのもんじゃ」と思ってプレイしているので、やっぱりキャラは分身なんだからイメージどおりに育てるのが一番の愛情かなぁって思います。

∵)ノシ 長文でごめんねー。
追伸、私が復帰したらまた遊んでくだされー(><
by: 鋼劉 * 2006/04/28 01:09 * URL [ 編集]
--Dear--

*私の大切な友達様*

本当に、みんなありがとう。
みんなの意見読ませて頂いていると
捕らえ方、考え方はそれぞれですけど
皆様、本当に暖かいです・・・。
ブログみて久しぶりに涙しました。(ぇ
みんな本当に自分のキャラ育ててて
愛してて、楽しんでいらっしゃって。
「RO楽しめなくなったら引退」
って言っておりました私ですが・・・
本当に楽しめなくなったら
そこが引退の境目だとも、思っております。

キャラ性能が個々に違うのは仕方ないですし
「アスムがないと話にならない」
といわれたのは、臨時でご一緒した方でしたので
きっと効率が欲しくて、そのためには
有効なスキルが欲しくて仰ったのやもしれません・・・。

でも、確かに転生職の方と肩を並べて
狩りをさせて頂く時に
自分にもっと力があったらと思うのです。
そのためには、頑張ってレベルあげないとって思います。

後、個人的にあたしは必要とされていたい人なんで、
相方にも追いつきたくて
いらないって言われないようにしないとって思うです。;;
あたしが強くなったら喜んでくれる人も居て下さって、
喜んで下さるのを見たくて、嬉しくて
・・・これも一種の楽しみ方なのかな・・・?
とも思っております。

そして今日もですが、ぱちさんにお声をかけて頂けて
へっちぃや皆と遊んでいただきました。
結果2回ほど死なせてしまいました・・・
「デスペナ負わせた事は気にしないで」
と優しいお言葉頂きましたが
あの時こうしてれば、あーしてればって
思ってしまうのです・・・。

強くならなくちゃです、
ROでも
精神的にも
肉体的にも。

体も通院しもって回復に向かっております。
必要としてくださる大切な人達のため
今までいたぶってきた自分の体も
少しづつでもなおしていかないと。
自分を愛せる人にならないとです。

私の人生2●年かけてやっと解ったこと(遅)


んでもって
こうやってブログに目を通してくださって
真摯にコメントを下さる暖かい方々。

高レベル(転生90↑や90後半)でいらっしゃって、
デスペナくらわせたのに
「きにすんな、又あそぼ」
って言ってくれる方。

ROでwisでエールを下さる方。

リアルでもメールや電話でご心配下さる方。

本当にありがとうです。
離れてても暖かい存在。
みんながいるから アタシ頑張れます!!

大好きです!!!”(*>ω<)o"
by: なおみン@管理人 * 2006/04/28 02:23 * URL [ 編集]
--昨日はおつかれちゃーん--

てかね・・・あの状態でアスムあっても無理だってww

それと、前衛で行ってみて動きがよくわかったので大変勉強になりました♪
出来るかどうかは別としてねc⌒っ.д.)っ
by: ぱちくり * 2006/04/28 11:32 * URL [ 編集]
----

*ぱちさん*
暖かいお言葉、ホンマに有難う御座います!!
プリにおいてもやっぱり、ぱちさんは
一目置かれる存在で憧れです。
あたしも少しでも近づけるよう
がんばるですので、また一緒してくださいねw
by: なおみン@管理人 * 2006/05/02 20:59 * URL [ 編集]
--はじめまして。--

おくればせながらブログ読ませてもらいました。
果て無きの方々との繋がりで着ました。
臨時で効率を求める人がいて、その為の最適「解」を欲しがる。
世の中にはこういう人も居ると、ご自分で気がついて言えるってのは凄いと思います。
プリってROの職業の10種類(だっけ?)のうちの1つなんですよ。
ってことは10分の1しか居ない希少な職業なのですよ!!!
そのお方を一緒に狩りが出来るなんて!!!どれほど幸せか!

オイラはAGI型WIZだ>λ・・・

という考え方もあるので、「狩りさせて頂く」とか思わずに、重要度に応じた
自信と態度をとれば良いとおもいますよ。

あとAGI型WIZとの狩りの場合、アスム、キリエ、サフラ云々よりも
FWに上手くひっかけてくれる方が
支援プリでなくても、極端な話
モンクであっても速度とブレスあれば
狩り楽しく&効率よく進められたり。

今夜は暇なので、亀レス&長文書いてみました
ども失礼しました。
by: 紅の逆毛魔術師 * 2006/05/18 01:46 * URL [ 編集]
--初めまして!!--

*紅の逆毛魔術師様*
はじめましてです!!
こちらこそ亀レスで申し訳ありません;
真摯かつ暖かいお言葉、本当にありがとうございます”(*>ω<)o"
果て無き関係での繋がりという事で
もしかしたらば、どこかでお逢いしたことがあるかもですね^^

紅の逆毛魔術師様はAGI型のWIZ様でいらっしゃるのですね・・・尊敬します!!
以前時計でAGI型のWIZ様がソロしていらっしゃるのを拝見したとき
感動しました!!
ライドワード相手に避けながら
魔法撃ってる姿、格好よすぎです!!

@それぞれの職には特徴とかがあって
やっぱり、自分で1回体験してみないと
詳しくは分からないものだなって
ご意見拝読して思いました。
支援プリとなりますと、本当に
いろんな職の方の支援をさせて頂くことになるので
そういった意味であたし自身も色んな職を作ってみたり
勉強してみたりと、そういう努力を
惜しまないでおきたいと思います。

相方がアサシンなので、アサシン様との狩りは
まだマシなのかもですが
WIZ様とかの支援をさせていただく事になると
やっぱめっちゃへっぽこなアタシ;;

日々精進したいと思いますので
機会がありましたらば
紅の逆毛魔術師様ともご一緒できれば
幸いで御座います”(*>ω<)o"
by: なおみン@管理人 * 2006/05/20 19:57 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/173-0024093b
| home |