スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW
2006 / 05 / 07 ( Sun )
この大型連休GW
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

この度5/6に
あたしのギルメンであり、リアルでも古くからの友人の
AKIとサクヤっちが めでたくご結婚されました
ROではなく、リアルでご結婚でございますよ!!
結婚式と披露宴と二次会に参加してまいりました。

ですけれど、あたしギルドはほどリアル友人ギルドですので
まるでギルメンのオフ会並に、ほぼ全員が各地から
お祝いに駆けつけて来ておりました(笑)

というわけで行って参りました結婚式と披露宴と二次会。
レポで御座います~
えっと5月に挙式が決定した時、新婦のサクヤより
結婚式(チャペル)での、介添え人という大役を仰せつかりまして
僭越ながら花嫁さんと肩を並べて、教会の壇上に立たせてもらってきました。

サクヤは本当に妹のように可愛がっていたので
彼女の結婚式に傍に居させて貰える事が、むちゃ嬉しかったです。
AKIはホンマに古くからの悪友で
ヤツが幸せそうにサクヤを見てるのが、むちゃほほえましくて。
ホント口で現せないほど嬉しかった。
きっと自分が結婚するより感動しましたよ(ぇ

さらに友人代表のスピーチに歌まで、やらせてもらいました
スピーチはあらかた考えてたからいいんですが
「歌って」って3日前に、正式依頼されたんで
もうどうしようかと悩みまくった結果、前日の晩に妹から
「お姉ちゃん、これ覚えて歌ったら?」
とイイ曲を紹介されました。

むちゃくちゃエエ曲で、どうしてもこの歌が歌いたかったので
前日23時に帰宅してから徹夜で覚えました
あんま上手く歌えなかったですが、まぁヨシとしよう(笑)
スピーチでは花嫁さんの涙をGETできましたしね(*´▽`*)

んでもって、結婚祝いという事で
実は4月殆どROせずに、サクヤのドレスを縫っておりました。
いつもの独学我流ではなく、ちゃんと洋裁のセンセイに教わって
あたしの裁縫人生全て投げ打って作ってみました。
1mの縫い目ズレただけでやり直しさせられまくったし、何日も徹夜しましたが
不思議と何も苦じゃなかったです。
彼女にコレを着て喜んで貰いたいという一心で
ドレスのデザインから、布購入、製作致しますタ・・・淡いピンク色のドレス
目論んだ通り、むちゃ似合ってて満足致しました。
もし、彼女の許可がおりたのならブログに画像アップしたいと思います♪

もう本当に自分の舞台でもここまで緊張しないってほど
緊張し倒しました(笑)
少しでもサクヤとAKIが幸せに感じてくれれば
もうわが生涯に一片の悔いなしっス!!

・・・よく次はなおみん結婚だよね~とかいわれますが
4歳児にブーケトスで負けましたから!!!

残念。(爆笑)

以下はアタシが結婚式で歌わせてもらった歌です






なぜめぐり逢うのかを 私たちは何も知らない
いつめぐり合うのかを 私たちはいつも知らない
どこにいたの生きてきたの 遠い空の下ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す布はいつか誰かを 暖めうるかもしれない

なぜ生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの 心許なくてふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す布はいつか誰かの 傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に出会えることを
人は仕合わせと呼びます

song:BankBand  word;中島みゆき




中島みゆきの曲なのですが、今BankBandでミスチルが歌っております
ミスチル版しか聴いた事ないのに、当日に中島みゆき版しかなく
むちゃ歌いづらかった・・・wでもむっちゃエエ曲なんですわ
mp3持ってるんで、欲しい人はご一報ください
リアルな出来事 | trackback(0) | comment(7)

<<4月度アオハコ纏め開け~ | ホーム | もう5月ですな・・・。>>
comment
--おめでとうございます--

幸せな姿みるとこちらも幸せな気分に
なりますよね^^

なおみンさんの力作ドレス。花嫁さん
には一生の思い出になりますねー

糸を歌われたそうで、古くからの
みゆきファンとしては、嬉しい限りでございますw 
by: 繭 * 2006/05/09 15:50 * URL [ 編集]
--お久しぶりです(*´▽`*)--

*繭様*

お久しぶりです!!
サクヤの幸せそうな姿をみて
本当にもう、妹を嫁に出すような気分でした(笑)
ドレスも喜んで貰えてよかったです!!

「糸」にはじまって
中島みゆきの曲は歌詞がとにかく素晴らしいと思いました。
「welcom」とか、凄いイイですよね!!

只一つの難点は、あたしが音痴という事だけでした
`,、(´∀`*) '`,、
by: なおみン@管理人 * 2006/05/09 18:28 * URL [ 編集]
----

この場をとりあえず借りましてAKIさんとサクヤさんおめでとーΣd

お祝い隕石っ (っ・ω・)っ ミ☆ミ☆

んでなおみン、うちん時もこれを歌ってくれるの?(何
by: みつるぎ * 2006/05/11 01:48 * URL [ 編集]
----

*みっちゃん*
お祝い隕石ってアンタ(笑)

というか、みッちゃんの結婚式と
歌う歌かぶらないようにしたんだけど
「糸」のほうがいい?
前に申請した曲で只今絶賛練習中でございますよ!!w
by: なおみン@管理人 * 2006/05/12 19:03 * URL [ 編集]
--歌--

へっちーです。
結婚式お疲れ様でした!

そうかー披露宴では「糸」を歌ったんだね。って知らない曲ですが;
良かったら下さいな。

僕なら、絶対この曲を歌います。
navy&ivory 「指輪」

あまりにいい歌詞なので、ちょこっと掲載。問題があれば削除して下さい。

―――――――
約束します
君を残して僕は死ねません

どうしてだろう?
溢れてくる 涙を止められない
「男のくせに」
なんていつもはからかう君も今日は
一緒に泣いて、同時に笑って
そしてまた泣き出して
うれし涙で腫れたまぶたで、誓った永遠

眠り誘う陽気の春には君の枕に
、焦がすような日差しの夏には、君の日傘になるよ

君と会うまでの僕は情けないくらいに小さく
自分のことさえ誇れないような弱い男でした
それが君といたことで、君が愛してくれたことで
幸せの意味を知りました

―――――――

削除キー:1234
by: 春川 * 2006/05/13 02:27 * URL [ 編集]
--おめでとぉ--

ルティエで結婚されたお二人?
この場をお借りして、ご結婚おめでとうございます♪
今頃幸せ真っ只中なんだろうねぇ(*´ー`)=3

ドレスだけでもいいから見てみたいなぁ~。
by: ぱちくり * 2006/05/14 04:00 * URL [ 編集]
----

*へっちぃ*
うん、その曲もいいね
男の人が歌うならイイ感じだw
またmp3渡すね~w

*ぱちさん*
そうです~その2人っスw
幸せそうで何よりですよw
許可もらえたのでドレス姿UPしますね~w
by: なおみン@管理人 * 2006/05/17 00:32 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/176-9f276a8b
| home |