-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉バトン
2006 / 08 / 16 ( Wed )
アネキからずいぶん昔に回ってきてたバトン

ごめんよアネキ、このバトンさ
難易度高いねん

ずっと考えながら置いてたバトンやっと書けました(*ノ∀`*)
言葉バトン

1.好きな言葉は?
『ありがとう』
これ、もの凄く大切な言葉です。
最近の人ってなかなか口に出せない人、多いよね。
言われるともの凄く嬉しいです。
普段から頻繁に使うようにしてます。

2.中学時に言われた言葉
『なんで女なん?男ならよかったのに』
もう忘れられない一言ですね。女子中学校に通ってたんdeathが。
ふいに友達のT井嬢がアタシに投げかけてきた言葉。
・・・オッサンくさいって事か。( ´_ゝ`)

3.あなたの口ぐせは?
『っつーか』
よく言うてると自分では思う。@は
『オォフ』『どへっぷ』・・・
変な擬音語です。

4.あなたにとって最大の褒め言葉は?
『あなたが居てくれてよかった』
少なくともアタシという存在が、形はどうであれその人の+になったと実感できるから。

5.普段できるだけ使わない様にしてる言葉は?
罵詈雑言。
でもキレたら素で『シネ』とか言いかねないです。
でも、使わないようにしていきたいなぁと。

6.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
・・・なんやろ・・・
職場の上司K平が言い放った
「俺は仕事する気ないし、それに対して何かと君に言われたくない」
えぇと、
とりあえずアタシの上司なんですが、会社辞めてくださいw

7.一度言ってみたいが、キッカケがなかったりで、言えない言葉?
家族に対して
『愛してる』

8.普段、何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉?
・・・
思いつかんですよ!!
あ、普段使いはしないけど
『ぬるぽ。ガッ!!』
これどういう意味なん?って聞いてみたかった。


9.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉にしている?
友達や職場では10~40%
親友や仲間、家族には70%前後
一番大切な人には100%で(重

10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
言いたい 『最後まで一緒に歩いていこう』
言われたい『俺の傍にずっとおってください』

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
愛してる!!有難う!!

12.面と向かってはいえないけどメールなら書けることってどんなこと?
面と向かって言えなかった、隠れて出せなかった気持ち。

13.人生において「ありがとう」と言った数と、 言われた数は、どちらが多い?
絶対言うた数のほうが多い。

14.現時点で最後に発した言葉は?
締まらんやっちゃなぁ(笑)

15.あなたにとって言葉とは?
なくてはならないもの

16.このバトンを誰にわたす? (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
これ見てるブログ持ちさんみんなにw

バトン | trackback(0) | comment(0)

<<生体3F名物 | ホーム | ただいまだべ~>>
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/218-ff93dc44
| home |