スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPEED☆STAR
2007 / 07 / 02 ( Mon )
只今の癌砲イベントSPEED☆STAR
なにやら公式ページによると5つのステージで速さを競うとかどうとか。

とりあえず、参加費100zやし1回やってみよかって事でやってみました。
1人かYO!!!

参加者アタシ1人てどんな錆びれ様や(爆)
確かにはじまってからだいぶ経ってるし、16時台やけども(笑)

まぁこれでじっくりSS撮ってネタ(解説)でけるというものです。
競う相手も居ないからね・・・w
こっから先はSPEED☆STARのイベント内容ネタバレを含みます
ダイジョブな方のみお進み下さい
まずは
ムダに暑苦し過ぎるw

ムダに暑苦しいアナウンスにより始まりルール説明が流れます。

ルール説明

まぁよーするに5つのステージがあってそれぞれ早解きすればええって話です。
しかも1人しかおらんのでどんなけ遅くても本選出場決定とか(笑)
とりあえず5つのステージ説明(*ノ∀`*)



*STAGE1 算数問題*
STAGE1

簡単な足し算・引き算・掛け算・割り算を使った算数問題です。
たまにマイナスになる計算出てくるんで小学生高学年~向きかも?
まぁココで自分の脳の衰えが手に取るように解るようで
とてもイヤンな感じですが、間違えず何とかクリア(*´ー`*)

*STAGE2 モルデン叩き*
STGAE2

うぉ・・・今気づいたんですが画像編集して文字入れしたときに間違いが!!
モンデルって何やねん・・・(爆)
まぁ気にしない方向で!!w
ランダムに出てくるモルデンをクリックして叩いていくゲーム。
何秒間かランダムで出てきては消えるモルデン(モグラ)を
消える前に叩いていくモグラ叩きゲーム。
これが又苦手でした・・・。
出てくるところの範囲広いし、大会内ではスキル使えないので速度は遅いままなので
運悪いと時間内にクリック出来んかったり・・・
上手い人だと1回出てきて消える間に2匹叩ける人もおるとか。スゲェ

*STAGE3 文字並べ替え入力*
STAGE3

出てくるモンス(初級の弱いモンスばかり出てきます)の名前を並べ替え正確に入力。
まぁいわゆるタイピングですな。
タイピング慣れてるからまぁええんですけど
何がネックって、誤字脱字タイプミスがね(恥)
@モンスの名前覚え間違ってるとかw何気に気付かされたりします。

*STAGE4 モンスの鳴き声当て*
STAGE4

初級モンスの鳴き声が一瞬流れるので、聞いて当てるってやつです。
これは普段エフェ切ってる人にはちょいつらいかも??
あたしはエフェ切ったりしない派なのですが
それでも「これ何ぞ?」と思うのがありました(*´・ω・)
まぁあれです。BGM切ってエフェは大きくしといたほうがええと思います。

*STGAE5 コーコーの数かぞえ*
STAGE5

壇上でチョコマカ動き回るコーコーの数を数えて入力するゲーム。
まぁ数秒止まってはチョコチョコ動き回られるのでウザイですw(ぁ
ちなみに1回間違えたらリセットされて前回とは違う数になってしまいます。
あてずっぽでやるよりかは、数えて正確に答えたほうがいいかと思いましたw

この5つのステージをクリアしてクリアタイムを競うというゲームです
本選に出れるのは上位10名のみだそうです。
賞品はエビチリグラタン

1~10位にランクインするとエビチリグラタン(2位でもエビチリグラタンでした)が貰えます
10位以下は何がもらえるのかはちょと不明;(つるつるソバとかいう噂が。)

んで今回はここで終了(*´ー`*)
剥奪されたカートやペコは専用NPCに話し掛ければタダで返して貰え
さらにお帰りの際各地方へ飛ばしてくれるというサービス付き。
本選は後日7/16の18時、予選でランクイン(1~10位)したキャラで
先着200名という形で行うそうです。

各鯖によって本選の日が違うらしいですがHeim鯖は7/16の18時からだそうで。
又そんなビミョウな時間帯(笑)晩御飯作ってる最中だっつの・・・。

んでもってSPEED☆STAR参加者には特別サービスが受けれるそうです。
特別サービスをうけると

数秒間めちゃ早く走れます

カプラ近くにいるクネクネクィーンに話し掛けると
数秒間ペコライダーよりも早く移動できます


これすぐ切れてしまうけど結構便利でした。
のでアタシは商人キャラで暇な時にSPEED☆STARクリアして
早足を楽しんでおります(*ノ∀`*)

まぁお暇な方1度やってみてはいいんじゃないかなと思います。
ラグナロク | trackback(0) | comment(3)

<<ラヘル初日はアヤム作り | ホーム | GVG(*´ー`*)>>
comment
----

こんばんはー

いやー凄い過疎っぷりに大笑いさせて貰いました。
7月からRO復帰しようと思っていたら...
あれれ?今月のスケジュール休みって欄が出来ないことに
気がついてしまいました(;´∀`)
多分、この流れだと昨年同様に夏休みは
フル出勤になりへこみながらRFオンラインしてますΣ(´Д`;)
by: 銀龍王 * 2007/07/03 23:59 * URL [ 編集]
----

うをっ!!ウケタww

参加者1名でも熱気すごそうだね(*´∀`)
私も明日やってみる~w
by: ぱちくり * 2007/07/05 00:15 * URL [ 編集]
----

*銀やん*
そかそか。RFのほうで頑張ってるのね!
というか兄さんは過労に注意して下さい
いやホンマ(笑)
体に気ぃつけて廃人ップリをRFでも存分に発揮してくだされぃ(*ノ∀`*)

*ぱちさん*
1名でもすごい熱気だったらしいで(笑)
ヲラに元気を分けてkr(爆)
是非暇つぶしには良いし、移動が楽になるんでやってみてくださいなw
by: なおみン@管理人 * 2007/07/05 17:36 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/333-cc8ad672
| home |