スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュージックバトン
2005 / 08 / 04 ( Thu )
先日こちらよりバトンタッチされました。
らるちゃんが書いてた記事が楽しかったのでたしかにバトン頂いちゃいましたw
早速書いてみますね。むっちゃROと関係なくてゴメンナサイm(_ _)m

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えっと、こんなのPCに関して無知に近いあたしが解るわけもなくw
これどうやって調べんのさ?(笑)でもねタブンかなりの量
占めてると思います。かンなりの量入ってます・・・ハイ

2.Song playing right now
(今聞いている曲)

今nowってことだよね?
YUKIの「ドラマチック」って曲が流れてますね。もうスグ終わりそうだけど
♪~失くした約束は星に 想い出は溶けないで傍にある~♪
かわいい曲でスキ。YUKIちゃんはジュディマリ時代もスキだけど
今のほうがスキかな。

を、曲変わりました
JanneDaArkの「EDEN~君がいない~」って曲です。
ジャンヌの曲は透明感があってキレイでスキです。
なんちゃってヴィジュアルなのがたまらなくスキです(FANの方ごめんなさい!)
♪~虹が見える空を目指しやがて辿り着いたEDENは虹が見える景色なのに何故か悲しくて~♪

ぇ もしかして「今」って最近っていう意味かも・・・!?
Psyco、Janne、GLAY、ミスチル、ドリカム、kinki、TMN、ラルク、ポルノグラフィティ、
globe、move、B'z、倖田夾未、ZABADAC、TMRとかもう節操なく
イイ曲や思ぅたら聞いてます。邦楽から洋楽サントラ幅広いですよ
洋楽だとENYA、シャルロット・チャーチ、QUEENとか好きですね。
流行の曲も一通り聴きます。

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

これ書くのすっげぇハズカシイワァ(爆笑)
んと・・・PsycoleCeimの「LOVE IS DEAD」だったと思います・・・ハィ
ライヴいく位好きなのにDAISHIのアホー(泣)
はよ復活して欲しいもんですな、アバレサセロ(笑)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あたしもこれ語りたくなるタイプだよ(笑)`,、(´∀`*) '`,、

*「FAR AWAY」石井竜也*
強烈に印象に残ってやまない曲です。音楽のすごくスケールが壮大。
「言葉さえも失うほど うたかたの夢に酔いしれ歴史を刻んでいる
 転びながらも生きてる この歌が唄い終わるまでもう少しの時間を
 恋しくて 尚 愛しくて
 切なくて 尚 逢えなくて
 逢いたくて 尚 泣きたくて
 男らしくはないけれど 今 君に逢いたい」
ぶっちゃけ情けない男の曲なのかもしれませんが・・・
あたしは人間くさいほうが好きなのですよ。うん。
*「夢であるように」DEEN*
これは有名なほうかも?たしかテイルズデスティニーのOPだったかな?
イントロからして惚れました。綺麗だなって。
「たとえ全てを失っても何かが生まれると信じて
 きっと2人の出会いも遠い日の軌跡だったから」
この歌を聴くと、
おっきくて不器用で繊細で脆くも暖かくて優しいアタシの大切な友人(笑)
を思い出します。
*「マーブルスカイ」ZABADAC*
ドレミファソラシドと上がっていく音階、メロディライン、それでいて
男性ヴォーカルなのが好きです。親しい友人から
『昔わからんかったけど、今になって聞いてみると
 オマエさんがこの曲良いって言った意味がわかった』とメールきました。
・・・ニヤリ・・・
「忘れないでいつまでも 君の傍に流れてる 沢山の声があること」
*「REMEMBRANCE」PsycoleCeim*
あたしがライヴ行くにまでハマったサイコルシェイムの曲
曲もベースラインもギターも好きです。サイコの曲とかはバンド的な
見方しちゃいますけど・・・だからこそ生演奏がオモシロイ。
ドラム走りすぎてたり、ギター音暴れてたり、ヴォーカル声かれてたりする
ライヴラストによくうたってた曲です。落ち込んだときよくこの曲に
励まされましたともさ(恥)
「ただ振り返らず信じていく事だけ 夢は幻じゃなくて
 今爪を立てた時代がもう始まる いつかこの手で掴むまで」
*「ShiningStar☆忘れないから☆」玉置成美*
舞台で踊り狂いました・・・この曲と半年くらいお付き合いしたのかな?
もうダンスがすっごくむづかしくてね・・・おかげでむっちゃ印象深い曲に。
メロディラインも好きだし歌詞が好き。彼氏に先立たれた女の子の曲だけど
始まり方も終わり方もキレイだし、キラキラ星POP調なのがかわいい。
「いつでもいつまでも アタシを照らしていて
 大きな愛でずっと YouMyShiningStar
きっと忘れないから あなたと過ごした日々を」

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

うぁー・・・これってブログ持ってる人限定だよね
しかも5人か・・・ムヅカシイ。1番ムヅカシイわーヽ(`Д´)ノ
まぁ音楽好きそうな5人みっけてバトンタッチしますね。

ってなわけで
長々とお疲れ様でしたーっ!読んでくれた方、有難うですw
この中で興味ある曲があった方はご一報ください。
わたしは曲とかプレゼントするのもっさ好きですから♪
バトン | trackback(0) | comment(12)

<<ジュノまで徒歩 | ホーム | 早起きは三文の得>>
comment
--申し訳;--

せっかくLoki鯖に遊びに来てくれると聞いていたのに、課金切れ&今週末実家に帰ることになりネット環境が無い状態になります…
戻ってくる時は8月後半になるので、もしよろしければそのとき遊んでやってください。
誘っておいてつなげなくなり申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
by: キリト * 2005/08/04 13:07 * URL [ 編集]
--(・◇・)ゞリョウカイッ--

(・◇・)ゞ了解しました^^
お盆ですものね、実家に帰られたり
お忙しい事だと思います。
8月末らへんに又お顔見せに参りますね
お暑い中お風邪など召しませんよう
お体にはご自愛くださいませですw
by: なおみン@管理人 * 2005/08/04 18:22 * URL [ 編集]
--じゃ、ゲーム繋がりでv--

ゲームバトン回すよぉ~☆モンドウムヨウv
詳しくはURLをポチっと押してcocoaの日記サイトを見てみてねんっ^^
健闘祈るッ!!あはっ。
by: cocoa * 2005/08/04 19:57 * URL [ 編集]
--うほ`,、(´∀`*) '`,、--

キタヨコレw
やってくれるぜここあーにゃ!
次はゲームですかwよっしゃ。
KIAIいれて書きますか。
ほんじゃうちもミュージックバトンを
ここあーにゃにタッチだ★
ヨロシク任せたぜ!!
by: なおみン@管理人 * 2005/08/04 21:49 * URL [ 編集]
--やーんっ--

ミュージックバトン、
ここあーにゃ既に答えちゃいましたからぁ~。
ざぁ~んねぇ~んっ☆鬼畜
そうなの。答えちゃったの。
ちょっと前に回ってきっちゃってたよぅ。
ごみーんごみーんっ;
by: ここあーにゃ * 2005/08/04 23:13 * URL [ 編集]
--(゚⊿゚)--

ちぇーーーっ
回ってきてたんか。チッ
しゃーねーべw
今回はカンベンしといてやらぁ(笑)
スンマセンウソデスゴメンンサイm(_ _)m
by: なおみン@管理人 * 2005/08/05 01:18 * URL [ 編集]
--かきこははじめまして--

回ってきたので全部かいてみたよぅ
(≧▽≦)b
楽しいけど意外と大変やった(笑
悩みまくりです;

ちなみに容量調べるのは音楽入ってるフォルダを
右クリック→プロパティでわかるよ。
by: みかね * 2005/08/05 01:38 * URL [ 編集]
--Σ(´□`;)--

みかねっぁん
バトンお疲れ様です。
容量の調べ方ありがとーっす♪
ヒマなときにしらべてみるですよ
by: なおみン@管理人 * 2005/08/05 02:18 * URL [ 編集]
--ENYA--

私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
by: WildChild * 2005/08/19 21:01 * URL [ 編集]
--ENYA--

初めましてWildChild様。
あたしがENYAに巡り合ったのは
もう何年も前なのですが。
本当に何度も癒されてきました。
共感できる方にカキコして頂けるともの凄く、嬉しいものですね。
あたしのお気に入りは「ChinaRoses」です♪
もしよかったらZabadakとかオススメなので機会ありましたら1度聞いてみてくださいです。日本のアーティストなのですがこれまた癒し系音楽なのです。
by: なおみン@管理人 * 2005/08/20 02:18 * URL [ 編集]
--China Roses--

"China Roses"は聴いているだけで、本当にハーブの香りが漂ってくるような気分になります。
by: WildChild * 2005/09/10 20:21 * URL [ 編集]
----

WildChild様
ENYAの曲はなんというか
その場のイメージ、情景が凄く伝わってきますよね。
そういうところがダイスキです
by: なおみン@管理人 * 2005/09/12 22:25 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/40-85db4790
| home |