スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有難う
2008 / 08 / 27 ( Wed )
コメントでお声掛けてくれた
親しい古くからの友人やエンブレム利用してくださってる方々。
メールや電話で元気づけてくれた友人やギルメンの皆。

ホントウにホントウに有難うです。
心から感謝いたします。
昨晩ちゃんと祖母の葬儀を終え
お骨と一緒に家に戻ってきました。

勿論寂しくて悲しい気持ちはまだありますが
笑顔で母を支えていけたらって思ってます。


またちょっと不思議な話になるのですが
おばあちゃん、なかなかのヤリ手で
亡くなっても尚、自分の意思をハッキリ伝えてきてるんですわ(笑)

火葬場から式場に帰るときにアタシは親族用のタクシーに妹と弟と乗っていて
もう1台の先導してたタクシーに父と母が乗ってまして。
おばあちゃんがよく通ってた思い出の神社の前や
昔家があった道路の前を通るもんで
「前のタクシーで父母がこの道通ってくださいって言うてるんやろなぁ」
って兄弟で話してたら・・・

父も母もタクシーの運転手には何も告げてなかったそうです。
タクシーの運転手になぜこの道を通ったのか聞いたら
「いや、5トビでフツウの道混んでるなって思って近道しようと思ったんですがね
 何となくこの道通ってきちゃったんですがまずかったですか?」
って。
確かに抜け道だけどわざわざ通らなくてもいいルートだったのに・・・。
何となく通ってきたって・・・!(驚)

お葬式の当日もそうです。
家を出る前にコンビニで牛乳を買ってきてくれと頼まれたのですが
3件ある近所のコンビニ、どこのコンビニも牛乳が品切れ。
仕方なくスーパーの開店時間まで待ってスーパーに行ったら
たまにしか売ってない祖母の好物だったヤマザキのジャムパン発見。
購入してお棺に入れました。

・・・
よくよく考えてみると
偶然にしてはよく出来とる話やなと。

まぁ自分が死んだときに一緒に棺に入れて欲しいものリストを製作し
遺影の写真まで自分で選んでたおばあちゃんの事です。

「この道とおって欲しい」とか
「このパンも棺に入れて欲しい」とか
思ったんだろうと思います

こんだけしっかりしてたら、あっちの世界でもダイジョブやなと
安心はしております(笑)


アタシも元気ださなきゃね!

ちょいROしててもボーっとしてたりしてますが;
元気出していくんで
これからも皆よろしくしたってくださいね!!

今一度、ほんまにありがとうでした!!
リアルな出来事 | trackback(0) | comment(2)

<<ゴールが見えた(*´∀`) | ホーム | ありのままに>>
comment
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/27 12:36 * [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/29 08:44 * [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/419-1242ed42
| home |