スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー2009
2009 / 02 / 15 ( Sun )
今年は逆チョコなるものが流行っておりまして
RO内でもメンズが頑張る姿が見受けられたり…
微笑ましい事ですな(*´ー`*)

今年のバレンタイン、早速作って見る事にしました
ごっつめんどくさいがな…!!!

めっちゃめんどくさいやないですか…!!!

このオーブン180度に調整っつーのん…

そんなもんだいたい180度でええやないですか
(注:お菓子作りは温度・計量が非常に重要です)
攻略サイト見たらやり方載ってたらしいですが
見んとやったら軽く20分かかりました(爆)

もっち曰く「計算すればスグ出来るのに~」だそうですが

アタシ数学キライやもん(寧ろ計算・・・算数レベルだが)

ええねん。手作りっちゅーのは時間かけて作るもんやねん( ´,_ゝ`)
大雑把代表0型人間の戯言ですた…(アタシは大雑把タイプのO型なんでス)

さてここから先はリアルでチョコ作りしてみたんでそっちのほうも載せてみました
基本的お菓子作るんはスキなアタシですので
今年も手作りしてみました。
初挑戦の生チョコで御座います。

形がイビツな気がせん訳ではない。

表面汚ッ…形イビツ過ぎる(爆)

せやから、大雑把なO型なんやって(爆)

テンパリングの際冷やし過ぎた為、型に流し込む時滑らかに出来なかったんやて…
( ´,_ゝ`)

マトモなほうの生チョコ

こっちはこっちで端っこのココアパウダー剥げてるし(爆)

…味はマトモだったからいいや。

今度からもうちょい丁寧に細かい所まで気配りして製作してみようと思います
<(*´∀`)ブヘヘ
ラグナロク | trackback(0) | comment(3)

<<やっとこさ御歳90歳で御座います | ホーム | 夢が1つ叶った>>
comment
----

まだチョコ作ってへんねんけど
オーブン調整温度なんてあるのか@@
SS見た瞬間、アバンダを思い出したw。

手作りチョコ、美味そうっす(*>ω<)!
by: あるとん * 2009/02/17 10:17 * URL [ 編集]
----

チョコイベントお疲れ様でした。

画像のチョコおいしそー(っ´ω`c)

下画像の左下の大盛りチョコ一欠けらをもらっていきますね。
by: デシ * 2009/02/17 21:25 * URL [ 編集]
----

*ある㌧*
手作りチョコは今回オーブン調整が面倒なだけで@は比較的簡単だったような気がするw

手作りチョコ…一応味はマトモだったけど…形がアレでナニでs(爆)


*デッしゃん*
リアルでもROでも祭りごとダイスキ人間なアタシで御座います★
一番左下のチョコて…
あえて1番不恰好なチョコを選ぶあたりがデッしゃんらしいですな!
by: なおみン@管理人 * 2009/02/21 21:16 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/485-c472ffb6
| home |