-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セージ考察~FCAS型~ その2
2009 / 04 / 14 ( Tue )
やっとこさ春休みが終わり仕事が楽になりました゚+.(・∀・)゚+.゚
今日は1日お休みなんだぜ…!!
ってな訳で

ちょっと間あいちゃいましたが
FCAS考察第二段

レベル別狩場考察
メインになる氷D3Fでの狩り方やちょっとしたアドバイス

を書いて行こうと思っております
よろしければ、お付き合い下さいです
レベル別狩場考察
アタシが辿って来た狩場をご紹介します

 マジ時代(転職まで)
ポポリン→メタリン→FWでアルギオペ→土精
とりあえずINT型WIZと同じです。ひたすらINT極振りつつ、ポポリン→メタリンを殴り
ファイヤーウォール10・ファイヤーボルト10が整った時点で赤イモムシ→土精で転職まで持って行きました
窓手でスティングを狩るのもいいかもです。
ちなみに40転職でも十分っぽいです。

 プチ強いマジ時代(転職してから70前半まで)
リンカーとペアで監獄・ソロで氷1F
あたしは相方のエスマリンカーと監獄に篭りました。正直FCAS狩り出来るようになるのは
80代後半だと思います。INTがないとSPが枯渇する。AGIがないと避けれないですしね;
FC10・AS10を取ってソロで氷D1F・シロマ狩りです
地道ですがやっぱりシロマが美味しいです(-ω☆)

 セージ時代(FCASまで後1歩。70後半~80まで)
ソロで氷D2F
2FでFCAS狩りの練習しておりました。
この時代がすぐSP枯渇る(カアヒでのSP消費量が;;)し、結構しんどいかもしれません・・・
狩場とホテルを往復した覚えがあります(笑)

 FCASセージ時代(80代~)
ソロで氷D3F
やっとこさここで氷D3Fです・・・!!どんどん強くなっていきます。
それに比例して時給も上がって来ます(*´ー`*)
効率重視でゲイスティ&スノウアーを無視して擦って来るノーマナーな方もいますが…
アタシは全部食べてます。スノウアーC美味しいですしね!!
アイテムも拾わないと時給上がるかもですが…アタシは拾います(貧乏万歳)
それでも時給は↓位出ます。
80~90歳で1.5~2M/1h
90歳~で2.5M~3M/1h



メインになる氷D3Fでの狩り方やちょっとしたアドバイス
ちょっとしたアドバイスです<(*´∀`)


 スノウアーのスタンについて
ホンマに痛い…!!。:゜(PД`q)゜:。
MOB3匹以上に囲まれてる状態でスタン喰らったら南(-∧-)無です
スタン詠唱が見えたら4セルほど先をクリックし、移動したら必ず止まりましょう
実は移動しただけじゃスタン判定内のままなんでスよ…
移動したのにピヨってる!っていうのは、殆どが移動して止まらないからだったりします

MOB殲滅順として
アイシクル→ゲイスティ→スノウアー→アイスタイタン
をオススメします。
(アイシクルを見たらLB1で先に殲滅したほうが楽ですよん)


 アイテムの取得について
よくアイテムをそのままにしてる方が多いです。
効率上アイテム無視のほうが良いのかもしれません…が
エル・オリ・氷バラ・ミスフロなど放置されてるのも見受けられます(モッタイネー)

アイテム見落とし

アイスタイタンはデカいし、倒した瞬間アイテムが判りずらいんで
倒したらMOBの周りをくるりと一周(↑の紫の円の範囲内あたり)クリックしてみる事によって
アイテム所得し忘れ防止になりますよん♪


 リンカー・プリ(2PCキャラ)の待機について
FCASで狩りをするにあたって2PCのリンカーから
セージの魂(5推奨)
カアヒ(アタシは3掛けてます)
カウプ(あれば)
を掛けてもらう必要があります。
2PCの2キャラ目に支援プリがいれば基本支援までかけちゃえます

我が鯖ヘイムダルでは2Fエンドが待機場所となっております

待機場所

3F入った所に待機させてる方もいらっしゃいますが…
十中八九タゲられます(´△`)↓

画像見てくださればお分かり頂けると思いますが、沢山の方が待機してらっしゃいます。
そこでタゲられた時の自衛方法についてですが
たまに死んでは涙エモ出しながらリザして~って言う人もいますが(;´,_ゝ`)
沢山の人がおる場所やからこそ自衛が必要だと思います。

*リンカーで待機し、カアヒ5・落法をリンカーにかける
*プリで待機するなら鎧を睡眠鎧にする
などの自衛をする事によって死亡率低下に繋がります
実際カアヒ掛け忘れで1回リンカー死んだ事ありますがそれ以外死んでおりません。
自分が死ぬとタゲが他の人に流れ迷惑もかかりますしね;
他の方が気付いてMOBを処分してくださった時には「ありがとう~」を忘れずに★
稀にハイドでMOBを回避し、他人の2PCにタゲ流してくる方もいらっしゃいますが
激しくオススメしません(苦笑)マナーの問題ですね


 アイテム補充について
アイテムですが、あっちゅう間に無くなります(笑)
ですのでプリやリンカーに予め持たせておきましょう(*ゝд・)ノ
アタシが持っていってるのは
WSP・ハイスピ・イグ葉(数枚)・蝶(1枚)・AGI料理(氷片で作れるAGI4料理)・カボチャパイ・ハエ
です
補充にいくのにテレポして、待機場所にMOB引っ張っていくとド顰蹙です。寧ろノーマナー(爆)
ですので、アタシは補充に行くとき
セージで待機場所周辺のMOBを処分してから、プリで補充に行ってます




とまぁ長々と書き綴りましたが
少しでもお役立てになれば・・・と思います。

今現在アタシのFCASセージは96歳。ASPDが180を超えたので楽しい盛りです

皆様もマナーを守って、FCAS楽しんでいきましょぅう(人´∀`).☆.。.:*・
FCAS考察 | trackback(0) | comment(3)

<<畜生auでも実装しやがれってんだ!!!! | ホーム | お休みなんだぜ…!!!>>
comment
--おつかれ(=゚ω゚)!--

仕事いそがしそうだの(=゚ω゚)!

むりすんなよ(=゚ω゚)!

時間ある時でも遊びいこうぜ(=゚ω゚)!

(=゚ω゚)=゚ω゚)=゚ω゚)=゚ω゚)!!!!
by: ぼぎぃ * 2009/04/14 21:15 * URL [ 編集]
----

先日FCASやりたいなーと本を衝動買いしたけれど、
そのまま適当に露店に出してたらキャラを作る前に本が売れちゃったのよ( ・ω・)
なのでお預けにw

ASPD早くなったらFCASは面白そうだよね。
by: らる * 2009/04/18 03:41 * URL [ 編集]
----

*ぼぎぃ*
おつけれやで!!(-ω☆)
仕事は春休みに比べると楽になったよん♪
4月末まではちょくちょくログイン出来そうやから
一緒に狩りいこうぜえええええ!
1週間後には地獄のGWが待ち構えてるけどね★


*らるちゃん*
ASPD180超えたFCASはめっちゃおもろいで!!!
作るまでが大変やけど作ってしまうと強いし爽快やしオススメやで~♪
教授まで最短1ヶ月で転生した人もいっぱいおるらしいですぜw
by: なおみン@管理人 * 2009/04/21 15:04 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/491-067bb1fc
| home |