スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冥土カフェ
2005 / 10 / 25 ( Tue )
先日、ROのお友達の北斗ぉ氏(ほくちゃん)が
はるばる遠方から大阪までバイクで出てきたというので
仕事休み貰ってお会いしてきました(*`∇´*)v
大阪→東京間よりも遠い距離をバイクで出てくるって
なかなかの兵ですな`,、(´∀`*) '`,、しかもスーツで…
お会いしてみたところ、ROと変わらず気さくで面白い方でした♪

まず大阪でしか食べれないもの食べて、観光したいという事で。
何か色々食べて、
カラオケして(注:カラオケは大阪じゃなくてもどこでも出来ますが。)
冥土カフェ逝ってきました!!
だって前前から気になってたんですが行く勇気なかったんですもん。
しかもほくちゃんの地元にもメイドカフェは無いらしいんで。
「これいっとかなあかんやろ!」と(笑)
某ゲームセンターで働いている友人D氏を捕まえて
冥土カフェの所在地を聞き出しました。

私「やほ、おひさしぅ。イキナリで悪いんやけどメイドカフェの場所教えて」
D「ん、ちょっと待っとき」
~10分後、D氏がメモ持参してきてくれる~
D「ゴハン食べれるところ?飲むだけのところ?場所はここらへん?」
私「いやぁメイドカフェ行ったことないし・・・どこでも」
D「んじゃここ俺や職場の人のオススメ、何で詳しいかとかは聞くなよ」
私「ううん、知ってた。アンタがメイドカフェ知らないはず無いって
  アタシ信じてた」


D氏のプライバシーの為に書いておきますが。
D氏は秋葉系のヲタクでも何でもない(と思いたい)
ただの女の子好きなオニイチャンですのであしからず(←精一杯のフォロー★)

地図とおりに歩いていきますと。
路地に女の子の絵が描かれたメイドカフェの看板発見
・・・
・・・ここ入るのに2人でも勇気いりました。
いざ入ってみると、かわいらしいガーデニングされたお庭と
こじんまりとしたお店がありました。その庭先でメイドさん発見!!
「おかえりなさいませお嬢様」
・・・うわお。お嬢様ってワシのことか!?(゚⊿゚)
店内に案内され入ってみると・・・
私たちが場違いもいいところな客層でした。
めっちゃうきまくってるよあたしたちが。
おかしいなぁ…普通のに私服とスーツなのにね・・・

それはさておき店員のメイドさんですが
みんなめちゃめちゃ可愛い子ばっかでした
イヤ本当に!!さすがはD氏のオススメだけなことはある。
あと、問題がメニューです。
・・・
メニューを見て絶句しました。
ほくちゃんもめっちゃ困ってました。
†メニュー(一部抜粋)†
赤い彗星              600円
赤い彗星3倍速           750円
めっちゃ濃厚(白・ピンク・黒)   750円
ささやかな萌え           4500円(←お酒のようです)
ホイミ               650円
ルーラ               700円
パルプンテ             1200円
裏飯チーム(+150円でコエンマが付きます) 1000円
北斗百烈拳              650円
南斗水鳥拳              700円
*値段まではウロ覚え、タブンこんな値段だった・・・

他にガンダムシリーズ、北斗シリーズが数個、プリキュアやセーラームーン
ベル薔薇にエヴァンゲリオン(だと思う)なメニュー名が・・・。
・・・
・・・どうしようめっちゃオーダーしづらい!!
つか写メールとりたかったけど店内完全に撮影禁止だったんです。
とりあえずどんなものかを聞いてみる事に。

私  「すみませんこの南斗水鳥拳ってどんな飲み物ですか?」
メイド「南斗水鳥拳をイメージした飲み物です」
北斗ぉ「えっと北斗百烈拳って・・・」
メイド「あ、北斗百烈拳と豪掌拳は辛い飲み物になっております」
北斗ぉ「ぇ?」
私  「えっと辛いって炭酸系の辛いとかじゃなくてですか?」
メイド「はい、辛いです^^」
私  「あと赤い彗星と赤い彗星3倍速の150円の違いって」
メイド「3倍分辛くなっております」


・・・。チキンな私たちをお許しください。
無難に(無難なのか)南斗水鳥拳と北斗豪流拳(だった)をオーダーしました。
出てきた飲み物と味は・・・
ここに書いちゃうと面白くないかもw
ご自分でご体感いただいたほうがイイと思います(笑)
どうしても気になるって方は個人的にご一報ください。

メイドカフェですが中にはボーイさんの格好をした
カッコイイおねえさんも居らっしゃいまして、上手く出来てますね・・・
男性にはメイドさん女性にはそのボーイのおねえさんが付くんですよ。

ボーイ「お嬢様、おかわいらしいですね」
私  「Σ(私のことか!?)いやぁ・・・ええ年ですし中身オッサンですよ」
ボーイ「そういうギャップがね、かわいらしいところの一つですよ」


いや、かわいいのはボーイのお姉さんのほうですよ!!
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

・・・言ってしまうと変態になるんで言いませんでした。
言わなくても充分変態ですけどね。
でも仕事だとしても大変だなぁ、メイドさんやボーイさんは。
思ってないこともなりきって言ってしまえるのがスゲェ・・・

とりあえずお茶のみつつ、ボーイさんとトランプゲームをして会話しつつ
周りで繰り広げられてる会話を聞き(←失礼ですがこれが1番面白かった)
とっても斬新な時間が過ごせたと思いました。
ほくちゃんも店出た後に「すげぇわ」っていってたしね・・・。
新たな刺激が得られます。1度行ってみるのもいいと思います。



最後にほくちゃん1日ありがとうね!!
歌も上手だったしめちゃおもしろかったっス(*`∇´*)v
また大阪来ることがあったなら一緒にあそぼーな!!
想い出の品々の写真をアップしときます。
じ♪ジ♪ジンギスカーン♪

黒ゴマオレ

リアルな出来事 | trackback(0) | comment(4)

<<愛猫。 | ホーム | 最近専らリアルです>>
comment
--あー--

仕事休憩で家帰ったときにちらっと6000踏んじゃいました。

by: みかね * 2005/10/25 19:17 * URL [ 編集]
--おめっとぉ--

6000HITありがとう!
っーわけで似顔絵描いてみようと
思うのですが。
リアルの似顔絵がいい?
それともキャラ?
リクエストにお答えします。が
どっちでもというならリアルの似顔絵に
なるので宜しく。
by: なおみン@管理人 * 2005/10/25 19:24 * URL [ 編集]
----

またってか、まだいたら!
by: 北斗ぉ * 2005/10/25 20:30 * URL [ 編集]
--おういえw--

まだいたらですか(笑)
どーんとこいやぁw
by: なおみン@管理人 * 2005/10/27 21:55 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://naominkototo.blog12.fc2.com/tb.php/84-1d560473
| home |